トップページ | 去年のスケッチから~ »

2008年5月 1日

はじめまして

イラストレーターの斉藤 龍二です。

自分のホームページを作ろうと思い立ってから早2ヶ月、

初めてホームページ作りにチャレンジして、三日前にようやく公開できました!

そこで、「やるならブログも一緒にやってみよう!」ということで、ここでは僕のスケッチブックの中から気に入ったものや皆さまにご覧いただきたいものなどをご紹介していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、それではさっそく…
Simoda_takannbanite__7
これはもう、ちょうど3年ほど前のものですが、2005年 5月4日のスケッチブックから。
伊豆の下田へ旅行に行った時のこと、ここは爪木崎の「たかんば」という場所のスケッチです。はじめての野外スケッチ。屋外で、日の光と風に吹かれながら、すがすがしい気持ちに包まれて描いていたのを覚えています。
途中、描いていると横から釣り人らしき人が話しかけてきて、「気持ちよさそうだね!」…なんて言われて、(…ああ、本当にそうだなぁ)…と、とても新鮮な気分で描いたもの。
短時間で一気に描き上げる、野外スケッチならではのすがすがしさとライヴ感。
5月の快晴の下で描き上げた、ちょっと嬉しい一枚。

Simoda_takannbanite_ii
これは同じ日、もう少し奥まで行った景色。
これ以上行くと足下を踏み外して断崖から大滑落してしまいます。
水平線がやや丸みを帯びて見える絶景、そしてあまり人が通ることがないので、安心してスケッチに専念できました。

右側に見えるのが、爪木崎の灯台。
岩場に坐って心ゆくまでスケッチを堪能しました。

人気ブログランキングへ応援くださる方、クリックをお願いします^^

 

 

 

今回のオススメ

ホームページを作ろう!」と思い立ってはみたものの、インター・ネットも今年に入ってからようやく始め、何をどうすればホームページを作れるのだろう?と困り果てていたところ、このホームページ・ビルダーというソフトに出会ったのです。

HTMLの知識などまったくあるはずの無かった僕は、このソフトに出会えたことで、なんとか自分のホームページを公開することが出来たしだいです。幸い、描画ソフトなどは扱い慣れていたので、このソフトの「どこでも配置モード」という機能を使い、自分の思い通りのホームページを作ることが出来ました。「どこでも配置モード」とは、僕のように始めてホームページを作るという方や、描画ソフトなどを使い慣れている人にお勧めの編集モードで、画面の好きなところに文字や画像などを配置できる機能です。この機能のおかげで、僕も好きなようにホームページを作れました。

このソフトに感謝です!

IBM ホームページ・ビルダー12 発売記念通常版 書籍セット IBM ホームページ・ビルダー12 発売記念通常版 書籍セット

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

トップページ | 去年のスケッチから~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

>モモさんへ
大変うれしいお言葉、
どうもありがとうございます。
僕も今は、期待と不安の入り交じった気持ちでいっぱいです。
ここに「いい仲間」がたくさん集ってくださることを祈りつつ、
がんばっていきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: 斉藤 龍二 | 2008年5月 1日 22:19

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

投稿: モモ | 2008年5月 1日 16:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 去年のスケッチから~ »