« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

2009年4月 8日

もうすっかり春ですね。

09_4_4_sakura どうも! 皆さま本当にお久しぶりです。

冬の気配はその影すら息をひそめて、気づかぬうちにもうすっかり春になりましたね。皆さまは如何お過ごしでしょうか?

僕の家の近所にある桜並木では、桜の花びらが燦々と風に舞い散り、通りは桜色の粉雪が降りつもったように美しい。太陽の光も優しく温かく、その柔らかい光ですべてを優しく包み込んでくれるかのようです。道行く人々も皆、心なしか笑顔になってしまうようで、ささやかな幸福感とでもいえるような空気が、あたりに満ちています。

このつたないワタクシのブログ、結構遊びに来てくださる方がたくさんいらっしゃるようで、今まで長いこと更新できずに大変申し訳ありませんでした ・・・いやいや、実はこれまでいろいろとありまして、僕と2年間お付き合いしてくれた彼女との悲しい別れがあったり、突然カレンダーの仕事やロゴマークの仕事が舞い込んだりと、ここのところ悲しい悲鳴と嬉しい悲鳴を交互にあげていた今日この頃なのです(笑) ・・・僕には「どんなことがあっても愛してる」と約束させておきながら、自分は「好きな人ができた」と去ってゆく。・・・ヒドイ話もあったもんだ(笑) けれども、お互いに生活していく中で「何か違う」と思っていたのだから、これで良かったんです。

さて・・・いやいやもー、ここのところ忙しいったらないですよ。悲しい別れを経て約1ヶ月、何にもやる気が起きないまま自縛霊のような生活を続けてようやく立ち直り、前向きな気持ちになったとたんにコレだもの(笑) ・・・まったく神様も粋なお計らいをするもんだねぇ(笑)

さてさてそれだけではなく、「DAMステーション」なるカラオケから、毎週月曜深夜に日テレで放送している「歌スタ」という番組のオーディションが受けられるのですが、それに3曲録音して応募してみたらなんとある日に「一次審査、合格しました」との電話が。「・・・なにぃ~!? やっちまったなぁ!!」と思わずビックリ(笑) なんでも3ヶ月ほどしてから書類で案内が届き、それからテレビ局で二次審査をするそうです。・・・エライことになったもんだ(笑) まぁ、これからは自分が「やりたい」と思ったことを前向きに何でもやっていこうと思った矢先、さい先の良いスタートをきれたので先ずは「よし!」といったところでしょうか(笑)

さてさて、先日は先輩イラストレーターさんたちの「お花見たいかーい!」に参加してまいりました。ここのところず~っと、辛い日々を過ごし、家業が夜の商売ということも手伝ってか、半ドラキュラ的な生活をしていたので、太陽のもとで桜の花を楽しみながら飲むお酒は美味しかったなぁ~ やっぱり人ってものは太陽と共に生活するべきなんですねぇ(笑) はじめの絵はその時描いたスケッチです。(ブランクが長かったもんでお粗末な絵でスミマセン

 

・・・たとえ暗く沈んだ時でも、いつも優しく見守ってくれる人たちがいてくれました。優しくそっと忠告してくれる人や、ダメなものをダメとハッキリ言ってくれる人。彼女と別れたことを話せば、「今日は飲みに行くか」とご馳走してくれたり、一緒にカラオケを歌いに行ってくれたり、それを聞いた友達が夜中にいきなり「お前大丈夫か!?」と電話をかけてきてくれたりと、僕のまわりには本当に心優しい人たちばかりです。もちろん、人はそれぞれ絶対的に孤独な存在ではあるけれども、それでもやっぱり「・・・ひとりきりなんかじゃねぇや」と素直に思える自分がいる。そして、そんな良い縁に恵まれている自分自身が、なんだか無性に誇らしく思えてきたりして、立ち直ることができた。僕はなんと幸せ者なんだろう、そんな風に思います。たとえ心から信頼していた人に裏切られ、辛く悲しい別れを経験して、悶々とした日々の中で苦悶に満ちたにがい涙をかじっても、その先には必ず新しい未来が待っている。それをより良いものにできるかどうかは、すべて自分次第なんですよね。

さて、次回の更新は一体いつになることやら・・・まずは仕事がんばろ~っと!

人気ブログランキングへツイてるのかツイてないのかビミョーなワタシに愛のクリックを♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »