« ~ちょっとひと休み...~ | トップページ | 2010年、明けましておめでとうございます! »

2009年12月31日

今年最後の記事、そして「今月の一枚」、UPいたしました~!

2010_1ipsketch いや~早いもので、今年ももう終わりですね~。・・・どうでもいいけど、今年の冬は暖冬とか言っておきながら、寒いですよね~。皆さまお元気でしょうか?

さて、「はこBAR」さまにて連載中の「今月の一枚」、UPいたしましたっ♪ 今回は来年のはじまりに向けたイラスト&ポエムとなっておりますので、どうぞご覧くださいませ~!

さて、先日の土・日はまたしても忘年会2連チャンで、またまた次の日半死状態(笑) 土曜日はイラスト・スクールのスタッフさん達と先輩イラストレーターさん達との忘年会に。そして日曜日の忘年会イベントは、この間の「新月音楽会」にお誘いいただいた方からのお誘いでお邪魔したんですが、いやもう、サイコーでしたね~! ライブアートあり、ライブパフォーマンスあり、自由参加OKの即興ライブありで、ワタシも打楽器でちゃっかり参加しちゃいました(笑) いやもう、ノリノリもノリノリ、みんな飲むわ踊るわの大騒ぎよ! 僕の先輩も一緒に誘っていただけたのですが、運悪くちょうど忙しい時だったらしく、「オレは行けないんだよ~!」と残念なメールが。しかたなく僕ひとりで行ったのですが、ちゃっかり周りに馴染んじゃいました(笑) 楽しかった~!! ・・・いやもう、前回「お酒は当分見たくないよ~」とか言っておきながら、やっぱり誘われるとこういう事になってしまうのが悲しいところ。まさに飲み助の悲しい性(さが)といいましょうか皆さん、楽しいとやっぱりお酒が進んでしまうもので、困ったもんですね~ まぁ、飲み過ぎるといってもさすがに歳のせいか、自分を見失ってしまうこともなくなりましたが(笑) でもこうしていろいろな方から誘っていただけるというのは、本当に嬉しいものです。みなさん本当にありがとう~

さて、それから一昨日から徹夜で年賀状を書き始め、ようやく先ほど終わりました・・・。今年はなんだかんだで年賀の数が増えてしまい、大変な作業になってしまいました~ でも、これでようやく一安心^^ ポストに投函し終えて肩の荷が軽くなったので、そのままその足でラーメン屋に行き、今年のラーメン食べ納め。う~ん、んまかった~

 

さて、今年は皆さまどのような一年でしたでしょうか? 今年一年を振り返ると、僕にとってこの一年は、大変おおきな変化の年になったように思います。イラストの作風やモチーフにも変化があり、また環境や交友関係にも様々な激変や変化、進展があったりして、本当に良い意味で退屈しない有意義な一年でした。今まで付き合ったこともないような人の輪の中にも積極的に入ったりして、音楽関係の友人、知人も増えたりして、またそのために自分の内面にも大きな変化が訪れ、 何だか本当に不思議な一年でした。まぁぶっちゃけいろいろあったけど、今年は「最高の一年だったぜ~!」ってな感じなんですワ(笑)

展示会でも今年は変わったことにチャレンジしたりして、先輩と二人で企んだ三線&ギターのゲリラライブを展示会パーティーにて敢行。その練習の過程でも様々なトラブルや出来事があったりして、本当に楽しかった^^ いつの間にか撮影されていた写真をいただけたので、そのうち何枚かを載せてしまいましょう(笑) 当日はちょうどハロウィンの日だったので、参加者の提案でハロウィンパーティーに。みんな思い思いの仮装をして、あの空気は最高だったな~! ワタクシも当日のライブに変装したのですヨ(笑)

Bag_live_2009_1 Bag_live_2009_2

・・・「誰デスカあんた」みたいな(笑)

ヅラに帽子にサングラス。さすがにあまりの暑さのためすぐ脱ぎましたけどね(笑)

持っていますのは「歌スタ 二次審査」の記事のときモチーフにしたヤイリのギター。良い音します。さすがヤイリ^^

Bag_live_2009_32

・・・まぁ~、あんな大勢の前で、しかもサプライズでやったもんだから緊張した緊張した でも楽しかったし、やって良かった~^^ 手がふるえるほど緊張したけど、「歌スタ」の二次審査の緊張感にくらべれば、ちょっとゆるいくらいでした(笑) ・・・やっぱりあの緊張感が異常だったんだねぇ^^ まぁ今回は二人でやったんだし、その分でだいぶ緊張感も和らいだんですけどね。や~、でも今回この機会を与えてくださった先輩のKさんや、ギャラリーのオーナーさんにも、と~っても感謝しております! もちろん、お聞きくださった皆さまにも! 本当にどうもありがとうございました~

 

さて、今年は自民党から民主党へ「政権交代」したことが国民にとって今年大きな出来事になりましたが、恥を知らぬ国家の先生方は、あいもかわらずお互いの足を引っぱり合うことしか興味がないようでありまして、ウチの店のお客さまでも怒っている方々が沢山いらっしゃるように感じます。根本的な問題の解決には、まだまだ程遠いようです。・・・僕には難しい問題はまったくわかりませんケドね、これからの日本がより良き方向へと向かうことを願ってやみません。

さて、慣れない思索にふけるのはこのくらいにして(笑)、さすがに寝不足で倒れそうなのでまたの機会に^^

それでは、これが今年最後の記事になってしまいましたが、どうも皆さま、今年もこんなつまらないワタクシのブログに遊びに来てくださいまして誠にありがとうございました! そして、これに懲りずに来年もどうかよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ ←今年もお世話になりました^^ ありがとうございま~す!!

|

« ~ちょっとひと休み...~ | トップページ | 2010年、明けましておめでとうございます! »

日記」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の記事、そして「今月の一枚」、UPいたしました~!:

« ~ちょっとひと休み...~ | トップページ | 2010年、明けましておめでとうございます! »