展覧会・イベント

2011年9月29日

遅ればせながら、展示会のお知らせ♪

Wave2011re 気がつけば9月ももう終わりが近づき、

夜はひんやりとして、何だか急に過ごしやすくなりましたが、

皆さまはお元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、毎度の事ながら、遅すぎる展示会のお知らせでございます(笑)

銀座・ギャラリー悠玄さんにて、ただいまグループ展「WAVE2011」が開催中でございます。

期間は今週の土曜日まで。

 

・・・しかし、相変わらず告知が遅いね

いや、展示会が終わってからお知らせした去年よりはマシか(笑)

 

Best_artists_ex2011re さてもうひとつ、

こちらもまた銀座・ミレージャギャラリーさんにて行われる

「BEST ARTISTS EXHIBITION 6」にも参加いたします。

こちらは来月10月26日から31日までの開催です。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします~^^

 

 

人気ブログランキングへまたまた久しぶりに絵描きらしい記事でした(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年10月 5日

「WAVE 2010」展、終了しました☆

Wave2010 さて、このブログ数年ぶりかの同日更新(笑)

という訳でございまして、銀座・ギャラリー悠玄さんでの「WAVE 2010」展、

無事に終了いたしました☆

ご来廊くださいました皆々さま、どうもありがとうございました!

 

・・・というか、

展示終わってからお知らせしてどうする

まったくもー・・・

かき氷なんか食ってる場合じゃなかったね~(笑)

イヤほんとうに申し訳ない

  

先月末のニュージーランドでの展示も、無事に終了しましたそうで、

主催のOさま、関係者の皆さま、どうもありがとうございました

 

さて、残るは今月末のミレージャギャラリーさんでの「ベスト・アーティスト」展ですが、

今年も参加させていただけることになりまして、

今年は10月27日~11月1日まで展示いたします。

今回も「はこBAR」さまにて連載させていただいております

イラスト原画数点を展示いたしますので、

お近くにお立ち寄りの際には是非ご来廊くださいませ♪

どうぞよろしくお願いいたします^^

10月30日はハロウィン・パーティーですよ~

人気ブログランキングへ ←お楽しみに~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日

ニュージーランドから「ただいま^^」

  Image004 Image003_2 どーも皆さま! 気がつけばもう4月、近所の桜並木には桜が咲きはじめて、春の訪れを告げています。皆さまはお元気でお過ごしでしょうか?

さて、初めての海外での展示「Japan Art Festival 2010 in New Zealand」、お陰様をもちまして無事に終了いたしました! お世話になった皆さま、展示会やツアーに参加された皆さま、そしてご一緒に参加されたフリーランス・アニメーション・スクールの皆さま、そしてそして、ご来場くださいました皆さま、本当に本当にありがとうございました! お疲れさまでございました~ とてもとても楽しかったです!

Image112_2 展示期間中、「・・・話しかけられたらヤダな~、オレ英語話せないよ~」なんてビクビクしていましたが、参加してみると面白いことに、何とかなるものですね~(笑) 中学生以下の英語力しかないこんなワタシでも、カタコトの英語で意外に何とかなってしまったんで、こりゃまたビックリですわ(笑) 

Image113_3 展示作品の方は残念ながら、時間がたりずに新作を描くことはできなかったのですが、興味を持ってくださった方が沢山いらっしゃったことはとても嬉しかったです。お互いの作品を通して、ニュージーランドのアニメーション・スクールの方々とも交流ができ、とても良い刺激になりました。みなさん頑張ってるんだね~^^

Image114 ただ、やっぱりと言いますか当然と言いますか、行ってみて痛切に感じたことは、「もっと英語、勉強しとけば良かった~」・・・という事でした。やっぱり言葉って大切だね~ これから勉強しようかな・・・。今さらだけど(笑)

Image119_3 

・・・しかし、ニュージーランドって良いところだね~。ツアー中、いろいろなところを案内してもらいましたが、本当に と~っても素敵なところばっかり! デジカメを持っていないために携帯電話をカメラ代わりに持っていったのですが、もう写真撮りまくり。おかげでメモリーカードエライことになってます(笑) ただ、悔やんでも悔やみきれないのが、この携帯くんの電池の寿命がそろそろなようで、肝心な時にいつも電池がなくなるんだな だから実は、本当に撮りたいと思ったところの写真がないのです ・・・悲しすぎる。せめて替えのバッテリーをひとつ持っていったら、あと500枚は撮影していたでしょう(笑)

膨大な量の展示品が見れるオークランド・ミュージアムや、ステンドグラスやパイプオルガンが素晴らしかった大聖堂、羊が放し飼いにされている広大な公園や、ワイヘキ島の牧歌的な風景やワイン、ロトルアのアグロドームでのオーガニック・ファーム・ツアーでふれあったかわゆ過ぎるラマくんたち、ふいに近寄ってきて数秒間にらめっこしたエミューくん、テ・プイアで見た豪快な間欠泉、そして最終日にオークランドの高台から見た100万ドルの夜景の360度大パノラマなどなど・・・、ぁ~! 思い出してたらまた行きたくなっちゃった(笑) ・・・あ、まだスカイ・タワー登ってなかったっけ。こりゃまた行くしかねーだろ

オークランドの街を歩いていても、どこで写真を撮っても絵になるし、生演奏付きのおしゃれなBARはあるし、人はみんな感情が豊かで気さくだし、はっきりいって住みたくなりました(笑) 一緒にツアーに参加した方いわく、「斉藤さんはのんびりしてるからピッタリかもね。ときどき景色に溶けこんでたし(笑)」・・・だって(笑) そうか~、溶けこんじゃってたか~(笑)

さて、それではあちらで撮影してきた写真の中から少しピックアップしてご紹介しちゃいましょう^^ ↓はオークランドの街の風景。 

Image004 Image008 Image009 Image007 Image048 Image056 Image089 Image099 Image109 Image111  イイ感じですよね~^^

Image005_3 Image006_3  

これは、オークランドで走っている無料バス。  

 

こちらはホーリートリニティ大聖堂。とても素晴らしいところでした。

Image014Image022 Image027 Image028 Image041Image024   

28日はフェリーに乗ってワイヘキ島のワイナリーツアーへ。チーズもワインも美味しかった~

Image170 Image171_2 Image186 Image194_2 Image195_2 Image196_2 Image198Image210 Image240_2 Image219_2 Image222_2  

29日はロトルアまで遠出して、アグロドームのシープショウやオーガニック・ファーム、硫黄谷を見学。犬の写真はシープショウに登場した牧羊犬。ショウが終わったあとに近寄って撫でていたら、ごろ~んと横になってしまいました(笑) かわゆかったな~ オーガニック・ファームではラマくんとふれあい体験。またエサあげたいな~。ここでは動画ばっかり撮っていたので、お見せできる写真がありません。どうもすみません(笑)

Image299 Image301 Image302 Image303 Image309_2Image310  Image319 Image318 Image323 Image325  

硫黄谷では、カメラ替わりである携帯くんの電池が切れるという、一番恐れていた事態が。なんでこうなっちゃうかな~

Image052 Image053 

こちらは初日に食べた夕食。

これは29日にロトルアで食べたフィッシュ&チップス。Image322_2

・・・どのお店に入っても、とにかく量が多いんだ。食い意地が張っているワタシにはちょうど良かったですが(笑) けれど残念なことに、その他に食べた料理の写真はないのです。あまりにも食欲が優先していたために、いつも食べ終わってから写真の取り忘れに気付くというオマヌケぶり。困ったもんですな~(笑)

10327_259_brie_cheese_wine_2 ・・・で、ホテルに帰ってからは買ってきた赤ワインとチーズで一杯。これがたまらなかった。またやりたいな~^^ 最終日はもう、ホントに帰りたくなかったからね~(笑) また行けるように頑張らなくっちゃ~

 

 

     

Image332 

 

人気ブログランキングへ ←これからもどうぞよろしく~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日

ベスト・アーティスト展、無事に終了しました!

Thank_you_for_coming はや、もう11月になりまして寒くなってまいりましたね~。皆さまはお元気でお過ごしですか?^^

さて、先月参加いたしましたデザイン・フェスタ、そしてベスト・アーティスト展、無事に終了いたしました~! ひと月にふたつの展示はやっぱり想像以上にキツかったね~ でもやってよかった~!♪

特にベスト・アーティスト展は6日間、まるでお祭りでもやっているように楽しかったな~ あまりの楽しさに展示風景撮影しとくのすっかり忘れてたよ(笑) 10月31日のハロウィン・パーティーでは、Kさんと僕とでかねてから企んでいた三線&ギターのゲリラライヴを敢行。多くのお客さんの前でのセッションライヴはもちろん初めてだったのですが、なんとかやり遂げたぞ~! 演奏した曲は「島唄」、「防波堤で見た景色」、「島人ぬ宝」の3曲+αで、たくさんの人の前で思いきり演奏して思いきり歌えて、とても気持ちよかったです 数ヶ月前から一緒に練習に付き合ってくださったKさん、本当にお疲れさまでした! とても楽しかったです!! また一緒にやりましょー! そして最後まで聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございました♪

最終日の昨日は搬出を終えてから、展示している皆さんと打ち上げ や~、楽しすぎる6日間でした^^ あんなに凄い方々とご一緒に展示できて、とても嬉しかったです! 皆さま、本当にありがとうございました! そして、ご来廊くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます! これを励みにまたがんばります!

人気ブログランキングへ ←みなさま本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日

ワタシの前世~♪

Bae_dm 「よっこらせっ、よっこらせっ、・・・は~、ちかれた。年寄りにはこたえるのう」・・・とか何とかいう声が今にも聞こえてきそうですが(笑)、これがワタシの前世(だったかもしれない(笑))。

この絵はワタクシが今月参加いたします「BEST ARTISTS EXHIBITION 4」のDM用に描いたもので、今回はこういうお題だったのでございます(笑) いかにも頼りなさそうに半笑いを浮かべ、せっせと畑を耕すおじいちゃん、イイ味出してますね~(笑)

・・・と、ここで前世ではなく今世の話。「人は泣きながら生まれてくる」といいますが、僕の場合はすこし違ったようでした。母から聞いた話ですが、僕が生まれた時、「おぎゃぁ、おぎゃぁ」と泣くかわりに、「ケタケタ」と声をあげて笑ったそうです。その時の母いわく、「・・・こりゃ、変な子を産んでしまったなぁ・・・」と心配になったそうですワ 生まれたことがそんなに嬉しかったんだろうねぇ(笑) まったく覚えてないけど

さてこの「BEST ARTISTS EXHIBITION 4」、期間は10月28日~11月2日まで。参加アーティストは、阿部君恵さん、いしつかみほさん、ウエキヨシタカさん、上丸健さん、カワツナツコさん、こざんさん、小松原克弘さん、永井秀樹さん、名久井美幸さん、negiさん、増田いく美さん、まつもと俊介さん、みやもとただおさん、森木愛琥さん、柳井知子さん、ROKO ROKKOさん、亘理知之さんと、魅力的なアーティストにまじり、僕は今回初めて参加いたしますので、是非ぜひお出かけくださいませ~^^ ここでは僕が「はこBAR」さまにて毎月連載しております「今月の一枚」のイラスト原画(+α)を展示いたします♪

そしてそして、今月はまた東京ビッグサイトにて行われる「デザインフェスタ vol.30」にも参加いたします。日にちは10月24日・25日。今回もまた僕が学んだイラスト教室の仲間との展示となっておりますので、こちらの方もどうぞよろしく^^ ブース・ナンバーはC-212~216、「駒吉堂」です。また似顔絵・・・やろうかな^^

・・・とまぁそんなこんなで、先日の誕生日の夜は店のお客さんに誘われて焼き肉を食べに行き、そして近所のBARへハシゴ(笑) いや~食べた食べた酔った酔った~(笑) 楽しかった~^^ ・・・で、次の日、飲み過ぎでぐてぐてのまま「カラオケグランプリ2009」の関東地区大会を見に行きました。・・・いや、参加されてる方たちの歌の上手いこと上手いこと 何も知らないでエントリーしてはみたものの、「落ちてよかった~」と思ったヨ テレビカメラも入ってるし、やっぱり相当スゴイ大会だったのね(当たり前だっつーの(笑))。いや~でも、久しぶりに感動したな~! 審査を通過した皆さん、本当に甲乙つけがたく、接戦も接戦、ひじょうに見応え・聴き応えのある大会でした~! そしてポップス部門、演歌部門、それぞれに優勝された方たちのあの、本当に嬉しそうな顔ときたら! ・・・もう、何とも言えない笑顔・何とも言えないうれし涙なんだワ。俺も思わずつられて泣いてしまったヨ(笑) ・・・帰り道、何だかうまく説明できないような温かさ、心地よさ、理屈に言えない、何か本当に大切な宝物をわけてもらえたような気持ちで帰ってきた僕なのでした。・・・でも思った、「オレもあの舞台に立ってみたい」って。

ムリだけどね(笑)

人気ブログランキングへ  ←いつもありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日

「メルヘン展」、無事終了いたしました~^^

Marchen_2009_thank_you_for_coming_2 今日も暑いですね~ 皆さまはいかがでしたでしょうか?

さてさて、ミレージャギャラリーにて今月8日~13日まで行われた「メルヘン展」、昨日をもちまして無事に終了いたしました~。ご来廊くださった皆さま、本当にありがとうございました^^ 今回もいろいろな方に出会えていろいろなお話ができ、大変勉強になるとともに、元気をいただけてとても楽しかったです^^

そしてそして、今回の展示ではDMをお送りしていないにもかかわらず、たくさんの方が展示を見に来てくださり、本当に本当にありがとうございました! ・・・中にはお友達と一緒にいらしてくださったり、何度も足を運んでくださる方もいらして、最終日には思いもかけぬ方からお祝いをいただいたりして、

・・・いやもう~何だろう、この有り難さ。もうほんとうに本当に感謝しております! まったくワタシってヤツは本当に果報者でございますね~^^ ブログを見てくれた友人からは、僕が「歌スタ!!」の二次審査に行ったことを「絵描きなのにやること違うだろ~!」なんてツッコミを入れられたりもしましたが(笑)、まぁ~今回もとても楽しい展示になりました。

感想ノートにもたくさんのご感想や励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます! このノートはワタクシの宝物でございます^^ 大切にいたします~(T-T)

・・・で、昨日は搬出の大荷物をかかえて大汗かいて帰ってきたワタシなのでした でも楽しかった~!

 

さてさて、早いもので今年も半分を過ぎてしまいましたね。そこで、今後の予定を少しだけ。10月24日・25日は東京ビッグサイトにて行われる「デザインフェスタ vol.30」に参加いたします。それからすぐ後の10月28日~11月2日まで、銀座・ミレージャギャラリーにて「BEST ARTIST展」に参加させていただけることになりました^^

そちらの詳しいお話はまた今度ということで、これからも皆さまどうぞよろしくお願いいたします~^^

人気ブログランキングへ ←皆さま本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日

メルヘン展、はじまりましたっ^^

毎日蒸しますね~。寝苦しい毎夜が続いていますが皆さまはお元気ですか?

さて、一昨日7月8日から始まりました「メルヘン展」、今回は作品点数がいつになく多く、ボリュームのある展示になっております。お仕事で描かせていただいた「マザー・テレサ 愛のことば 万年日めくりカレンダー」のイラスト原画18点と、その他数点を銀座・ミレージャギャラリーにて展示中でございます^^ 今回も搬入前夜にかかわらず徹夜で作業するといういつものパターンでしたが(笑)、何とか無事に始まりましたーっ!

・・・と、ここで衝撃の新事実が。

忙しさにかまけて、DM誰にも送ってなーい!!・・・これはまさに衝撃の・・・いや、笑劇の事実ですワ(笑)

しかし・・・オレってヤツは相変わらずおバカちゃんだのう(笑) 今ごろDM送ったところで遅すぎるから、もーイイや(笑) 今回はあきらめよう ・・・これじゃあせっかく頑張って準備したのに「意味ないじゃ~ん」と思っていたら・・・

僕のホームページをご覧くださった先輩イラストレーターのKさまが、ご多忙中にもかかわらず何と初日に展示を見に来てくださったんです! いやもう嬉しいやら有り難いやらで、小一時間ほど話し込んでしまったでしょうか。いやいや、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます!^^

・・・とまぁ、こんなうっかり者の絵描きの僕ですが、銀座・ミレージャギャラリーにてグループ展に参加中でございます。11日の土曜日にはギャラリーにてパーティー(17:00~19:00)もありますので、ぜひ是非お出かけくださいませ~^^

Mireyagallery09_7_8  

 

人気ブログランキングへ ←こんなうっかり君なワタシですがどーぞよろしく^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日

"VERY MERRY CHRISTMAS!!!"展 無事に終了いたしました!

Thank_you_for_coming_christmas_2  

さてさて12月10日から15日まで銀座・ミレージャギャラリーにて行われた”VERY MERRY CHRISTMAS!!!”展、お陰様で無事に終了いたしました~!

ご来廊くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。

そしてまた、去年のクリスマス展から始めた「らくがき帳」にもたくさんのご意見・ご感想・そして励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます~

Image017_2 展示した絵はホームページにもアップしておきましたので、そちらの方もどーぞよろしく。

さてさて余談ですが、日頃の無理がたたったのか、期間中に風邪をひいてしまい、おまけにまた諸事情があって働いている居酒屋をひとりで切り盛りしているために更新が後れてしまいました。申し訳ない

ところで、15日の東京メトロでの発煙騒ぎ、原因は排水溝に溜まった大量のタバコの吸い殻だったそうで、乗務員の皆さんが捨てた吸い殻が溜まりに溜まったものだとか・・・。およそ4万1000人の足に影響したそうで、その内のひとりがわたくしなのでございます。15日はグループ展最終日で、展示を終えたその帰りの時間帯にちょうどピッタリと発煙騒ぎがあったのでございました。

搬出の大荷物を抱えて、歩くのにも「ひぃひぃ」言っているさなか、待っていたのは「溜池山王から白金高輪までの運転見合わせ」。しばらく途方に暮れていましたが何とか無事に帰ってきた次第でございます。

その発煙騒ぎの原因が乗務員のタバコのポイ捨てだとは何とも情けない話ですな~。

吸い過ぎには気を付けましょう。タバコは身体に悪いですよ~。

人気ブログランキングへ応援くださる方、クリックをお願いします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日

「VERY MERRY CHRISTMAS!!!」展、ミレージャギャラリーにて展示中でーす

A_little_angel_2 さてさて、今年も始まりました"VERY MERRY CHRISTMAS!!!"展、初日・オープニングパーティーにも友人や既にバリバリとご活躍されている大先輩のイラストレーターの方々もいらしてくださり、大変ありがたいと共に勉強になる一日でありました。2次会も楽しかったです^^ ありがとうございました~

ただ、相も変わらずいつも反省することですが、展示準備中もどうにも集中しきれず、展覧会前夜も徹夜で準備をするといういつものパターンで(笑)、帰途の電車では睡魔に首をカクカクいわせながら・・・家に着くなり爆睡。気の済むまで眠りをむさぼり強烈な寝癖のために今、「デビルマン」のような髪形でこのブログの記事を書いております私ですが(笑)、

ご多忙中にもかかわらず、こうしていらしてくださる方々に恵まれるとは、何とも有り難いものです。皆さま本当にありがとうございます。

さてさて、初日・オープニングパーティーとお陰様で無事に終わりました。引き続き同ギャラリーにて作品を展示中ですので、お近くにお住まいの方、お近くにご用事のある方々、ついでといっては何ですがご興味のある皆さまは是非ぜひお越しくださいませ。

銀座・ミレージャギャラリーにて15日まで展示中でございます~。

人気ブログランキングへ応援くださる方、クリックをお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日

VERY MERRY CHRISTMAS!!!展 もうすぐです。

Christmas_sketch1 Christmas_sketch2_2  

どうも、またまたご無沙汰をしてしまいました。もう12月になってしまいましたね。今年ももうあとわずか、日ごとに寒さが厳しくなってくるようで、肌に突き刺さるような寒い毎日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さてさて、デザイン・フェスタからもう早1ヶ月、クリスマス展ももう間近にせまって参りました。あれからというもの、このクリスマス展に向けて「ああでもない、こうでもない」と七転八倒しているだけで時間が過ぎてしまい…残すところあと2日になってしまいました。

1年ぶりのミレージャギャラリーさんでのグループ展、楽しみにしていたにもかかわらず制作が思うように捗らずもどかしい毎日が続いていましたが、泣いても笑ってもあと2日、頑張るしかないですね~!

さてさて上のスケッチは、クリスマス展に向けて制作した作品のイメージスケッチです。完成作品は12月10日~15日のVERY MERRY CHRISTMAS!!!展にて原画を展示いたしますのでどうぞお楽しみに。

人気ブログランキングへ応援くださる方、クリックをお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)